アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
海を越えて沖縄へ!@しん
ブログ紹介
第29回(94年)福岡県少年の船(ラストクルーズ)37班班長として参加。その後、少年の船を捜し求めて・・・
春日市少年の船へ。第14回(95年) 9班指導員にて初参加。以降実行委員として福岡留守番組。
第21回(03年)にて団長として7年ぶりに沖縄研修へ参加。第23回(04年)にて2度目の団長
沖縄へ研修以外に4回行き少しづつ沖縄の魅力にはまっている模様。そんな気持ちをもちながら『沖縄』『春日市少年の船』などちゃんぷるーBLOG目指して日々作っています。〜We are the チャンプルー!〜 しん

★ご参考までに
春日市少年の船・目的:
福岡県春日市の時代を担う青少年が、少年の船レクレーション活動や団体生活を通じて友情を深め、沖縄見学を共にして視野を広げながら、たくましい青少年として地域社会で活躍できるよう研修をするものです。
主催 春日市少年の船実行委員会 http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-ship/
後援 春日市・春日市教育委員会・春日市小中学校PTA連絡協議会春日市社会福祉協議会・春日市子ども会育成会連絡協議会・春日市青少年育成市民会議・つくし中央ライオンズクラブ
協賛・取扱旅行会社 西鉄旅行株式会社 福岡教育旅行支店 (順不同・敬称略)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新ブログ立ち上げました
沖縄研修現地レポート(仮)を考え Blog2本立てで、もしもに備えます 沖縄の会社が運営しているTI-DAブログを使用しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/18 18:41
1=?iso-2022-jp?B?GyRCJXU3bjhlJE8hIhsoQg==?=115 名
昨日は、春日の船事務局にて本研修の 打ち合せをS事務局長と行ないました。 頭とパソコンの中では、 来月10日からの イメージを描きながら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 12:00
沖縄へ向けて〜二次研修〜
春日市少年の船二次研修の日です。 元気いっぱいの小中学生に対して 高校生以上のスタッフが どんな研修を繰り広げるのか? 団長は、楽しみです。 お昼からは、春日市少年の船OB会より 講師をお迎えして『春日音頭』の練習です。 今日参加のOB会のみなさんは、 24年前に春日市少年の船を立ち上げた パワーあふれる40歳〜70歳台の方々です みなさんのおかげで我が船は まさに、三世代交流なんですよ。 今日も、春日ッ子は元気いっぱいの 一日がスタートしますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 00:26
行動訓練〜春日市少年の船〜
みなさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 00:22
無事おわりました〜一次研修〜
朝から夕方までの一次研修無事に終わりました 各係による平和学習や文化学習を行ないました 文化学習では、沖縄といえば?と団員達に問いをだし 様々な『沖縄』が書き出されましたよ リーダースタッフ共に今日一日の振りかえりを行ないました 今日の研修を、次回二次研修で生かす。 旅仲間は熱く燃えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 19:36
さぁ始まりました〜一次研修〜
行動訓練中です 昨年、参加した団員達もいて楽しい研修になってます 沖縄のみんなまっててね〜♪ 団長より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 13:44
少年の船の田んぼ
今日は、田植えでしたよ 春日市少年の船にはOB会という組織があります 24年前に船を立ち上げた パワフルな40歳50歳のOBさん達がよびかけて 実現! 土を通して子ども達は、何を学びとるか? あわせて僕達大人も学ぶことが沢山ありそうですよ。 今後をお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:04
新規開拓!
仕事で日々頑張っています。 今日は、沖縄そばの新規開拓です! 那覇市天久の『麺処てぃあんだー』 自家製手打ち生麺、こしがあり汁はかつお風味。 一口目『感動!』 早々と沖縄で感動体験してます。 那覇は晴れて日差しがジリジリですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/11 14:14
おはようございます 旅立ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/11 09:22
団員応募者のみなさんへ
24回団員応募者のみなさんへ  ☆事務局より団員決定通知などの発送を開始しました。☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:10
団員!〜事務局より〜
沖縄と春日のみなさん、こんにちわ(^^ゞ 今日の昼現在、団員75名です 10日金曜が締切ですよ みなさんの応募お待ちしています\(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/07 14:24
TACOSOBA from 沖縄
久々のBlogです。 先週今週は資格試験に追われて・・・(結果は例年通りですのでご安心を) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/05 17:08
沖縄研修団員申込状況☆
今日までに届いてる団員募集人数は…50名です 締切を6/10まで延長します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/05/17 18:36
いざ!旅立ち…
みなさんありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/05 19:10
沖縄市子どもの国
第1回〜20回まで春日市少年の船と沖縄市で交歓会を実施していました。 船事業が始まった当時、記念して作った記念碑のアルミパネルです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 16:26
いざ!那覇へ
今日の渡嘉敷は曇っています 今から渡嘉敷を離れ那覇に戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 10:02
おはよう!福岡空港
沖縄と春日市少年の船のみなさん、おはよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/03 08:24
団員応募状況☆
団員募集中 〜5/18(水)まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/24 23:20
24回沖縄研修☆初舞台
今日参加していただいたみなさん まずは『ありがとう』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:18
またまた…
地震ですよ 福岡地方震度5強 みんな落ち着いて行動しましょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/20 06:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

海を越えて沖縄へ!@しん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる